コラム

ED治療は専門クリニックを受診しましょう!

2018.04.09

ED治療はクリニックを受診しましょう!

ED治療はバイアグラ、レビトラ、シアリスなどED治療薬を服用したり、ICI療法といい注射で勃起を促したり、様々な種類のものがあります。ネット社会となった今日、様々な情報がネット上に氾濫していますが、中には本当でないことが書かれてたりもします。ED(勃起不全・インポテンツ)は病気ですので、嘘の知識ではなく正しいED治療薬の知識や理解を深めることが大切です。

当サイトではクリニックなど医療機関を受診し、きちんとしたED治療を受けていただくことをお勧めいたします。

なぜED治療はクリニックを受診した方がいいのか?

ED治療薬を服用することで80%以上の方がEDが改善するという臨床データがあり、多くの方がバイアグラなどのED治療薬を服用することでEDが改善します。ただしED治療はただバイアグラを飲むと治るわけではありません。EDになった原因やライフスタイルにより、効果のある薬剤が変わります。医師と相談し自身にあったED治療薬を決めましょう。

また正しいED治療をしなかったためにEDが進行していく場合もあります。そのため専門家によるED治療を受けて正しい治療法で治しましょう。

心因性によるEDの場合、心的なストレスを解消させた場合、ED治療薬が不要になる可能性が高いですし、糖尿病や脂質異常症など動脈硬化等による器質性のEDの場合、原疾患の治療を行わないと徐々にEDが進行してしまい、とうとうED治療薬が効かなくなってしまう可能性もあります。

男性更年期障害もEDの原因として知られるようになりましたが、これらも原疾患の治療を行わないとEDが徐々に進行してしまいますので原疾患の治療も重要になります。

関連画像

どのようなクリニックを受診した方がいいのか?

一般のクリニックなど保険診療の医療機関でもバイアグラの処方を行っている場合がありますが、医師にはそれぞれ専門科をもっています。町の診療所の医師は内科などの医師で、この医師たちはED治療の専門家ではありません。

ED専門クリニックでは一般の町の診療所では知らないEDの知識や治療のコツを知っています。また症例数も多く、経験も豊富です。重症の場合の対処法や、副作用が出現した場合の対処法、一般のクリニックや近所の薬局とは違い、ED治療薬の用量・種類の取り扱いも豊富です。

またEDになると1/3の方に早漏を合併することが知られています。ED専門クリニックの中でも早漏に対応できるクリニックを選ぶ必要があります。

ED治療専門クリニックはプライバシーに対する配慮を行っています。一般のクリニックは看護師さんや受付の女性の目を気にしないといけませんし、院外処方ですので、薬剤師にも気を使わないといけません。ED専門クリニックは多くは男性専門でスタッフも男性のみ、処方料はなく、薬剤費のみの負担となっているところがほとんどです。院内処方ですので、処方のストレスもありません。

良いクリニック

・ED専門クリニックで症例豊富

・早漏など合併症に対応できる

・院内処方やスタッフは男性などプライバシーに配慮

・価格(値段)が良心的

どのような医師の診察を受けるとよいか?

ED専門クリニックでも禁忌薬のチェックをしただけで、バイアグラをだしてくれるところがあります。ただこのようなクリニックの医師はEDに対する知識もなく、EDで悩んでいる方の相談に乗ってくれる医師ではありません。きちんと話を聞いてくれて、ライフスタイルに合った処方をしてくれる医師を選びましょう。そのような医師はEDに対する不安や疑問、バイアグラなどの効果や使い方や注意点をしっかり説明してくれてあなたの不安を取り除いてくれるでしょう。

診療に優れている医師は

・話をきいてくれる

・ED薬の効果・副作用・使用方法・注意点などを説明してくれる

・ライフスタイルにあったED治療薬を処方してくれる

行ってはいけないクリニックの医師とは?

ED専門クリニックでもきちんと説明しないクリニックにはいってはいけません。医師の知識が不足しているため何も話せないのでしょう。

また専門クリニックなのに薬剤の種類が豊富でないクリニックにも受診してはいけません。専門クリニックはEDで悩んでいる様々な方を治療しています。薬剤の種類が少ないところは満足な治療ができません。

怪しい偽薬や偽物を処方している等、ほかのクリニックの悪口ばかり書いている医療機関も受診してはいけません。評判が悪く他のクリニックに負けているため、悪い口コミや悪評を書いて嫌がらせをするという、医師としてのモラルを疑わざるを得ないクリニックです。

行ってはいけないクリニックの医師は

・EDの知識がない医師

・くすりの種類があまりない→治療の選択肢がない

・他のクリニックの悪口ばかり→負けているので悪評を書くぐらいしかできない

ではどのED専門クリニックが良いのか?

ED治療.COMお勧めのED専門クリニック

当サイトではきちんとED治療について説明してくれるクリニックを推奨しています。また薬剤の種類が多いこと=治療の選択肢が多いことも重要な選択肢の一つでしょう。早漏治療や男性更年期障害など合併症や原疾患の治療が行えることも重要です。

当サイトのおすすめクリニックではED治療、早漏治療で評価・評判のよい「ユナイテッドクリニック」を取り上げています。ユナイテッドクリニックさんは首都圏や関西、名古屋や福岡といった全国主要都市に展開する日本最大級の有名なED治療・早漏治療専門クリニックです。

また当サイトのクリニック訪問でユナイテッドクリニック池袋院にお邪魔しています。ユナイテッドクリニックの医師はED治療はもちろんのこと、早漏などの射精障害治療に対する知識も豊富、丁寧な診察で定評があります。また価格が安く、治療薬の種類が豊富です。世界で唯一の早漏治療薬として承認されているダポキセチン製剤の取り扱いもしていますし、男性更年期障害に対する処方も行っています。ED治療に対する正しい知識としっかりとした効果が期待できますね。

ユナイテッドクリニックさんでは医師の対する教育もしっかりと行っていると取材で話されていました。一度ご相談されてはいかがでしょうか。

「フリー素材 薬」の画像検索結果